愛知県安城市にある、サービス付き高齢者住宅花むすび・ヘルパー花むすび・居宅介護支援事業所花むすび・デイサービス花むすび 明るく温かい笑顔に包まれた、安心・安全・快適な自分らしい暮らしをサポートいたします。

花むすびだより

2021-12-21 09:40

クリスマス会


ちょっと早いですが、クリスマス会を開催しました。



プレゼントボックスを回覧し、上の穴からガチャを引いてもらい、書いてあるお題に従って頂きます。

「みんなで赤鼻のトナカイを歌う」、「みんなでメリークリスマスと言う」などのクリスマスチックなお題に混じり、(最初に一人一人にプレゼントを配っているのですが)「右隣、左隣の人に自分のプレゼントを渡す」などとせっかくのもらったプレゼントをまた他の人にプレゼントしてしまうという罰ゲームか博愛主義なのかというゲームで盛り上がります。
しかーし、「サンタさんになったつもりでみんなにお菓子を配る」などとプレゼントが無くなってしまった方にも、ちゃんと救済措置も用意されていました。

最後は、クリスマスチックなおやつで締めくくったのでした、めでたし。