愛知県安城市にある、サービス付き高齢者住宅花むすび・ヘルパー花むすび・居宅介護支援事業所花むすび・デイサービス花むすび 明るく温かい笑顔に包まれた、安心・安全・快適な自分らしい暮らしをサポートいたします。

花むすびだより

2021-10-16 09:49

久々の外出です!


やっと少し秋めいてまいりました。

自宅の近所に毎年コスモス畑になる堤防があるのを知っていたスタッフ。何とか利用者様にも見せてあげたいと常々思っていました。

外出のレクでは、デイサービスの営業時間中、さらにその一部しか使えませんので、時間節約には車の使用が大前提で、つまり車の駐車場がネックになります。
この時期、コスモス畑があちらこちらに登場しますが、田んぼがコスモス畑になっていある箇所が多く、知名度の高いコスモス畑に至っては、狭い農道に車がギッシリなどという箇所が多いのです。その点、こちらの某堤防は広くて人もほとんどいません。車の駐車も自由です。
早速、数台の車に便乗し、勇んで出かけました。平日の昼間、所要時間片道十数分です。



案の定、だーれもいません。コスモス独占状態です。
ゆっくりと移動しながら、しばしコスモスを堪能して頂けたのではないかと思います。

またお出かけしましょう(⌒∇⌒)